2013年5月25日土曜日

40日目:ついに!カレーに!であった!

今日は、EMIちゃんちでカレーディナー!
こちらにはカレーのルゥがないので、粉で作ります!
使う量は、スプーン2杯分だけ!
あとは水だったり、トマト缶だったりでかさまして、小麦粉でとろみをつけて…
という感じでした^^

お鍋でのお米の炊き方も見せてもらって、勉強になりました♪

Facebookとか見てると、日本のみんなの食べている物が恋しくなる時もあって…
その一つはカレーだったから、今日は嬉しかった^o^!!
ちなみに食べたくなるもう一つはたこやきねw

EMIちゃん&旦那さん、私、with2menだったんだけど
男の子の一人が、なんと本体ごとスーパーファミコンを持ってきて…

懐かしのマリオとかドンキーコングとか大量のカセットがあって…

彼らは延々とゲームを始めては、全クリ(全部クリア!)してましたw

中にはアイスホッケーのゲームも!
日本で言うとウイイレ(ウイニングイレブンというサッカーゲーム)みたいなノリだね!

私とEMIちゃんも少しやったけど…
大半は女子トークでw

やはりこっちで数件お宅訪問したけど、みんな広くてシンプルで素敵だなー♪

そしてやはり、自転車が欲しい…



ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿