2013年5月25日土曜日

39日目:Stockholm marathon まであと少し

Hej!
今日も雨、Lundです、、、
来る6月1日はStockholm marathon!!!!!!!!
あと1週間★
人生初のフルマラソンに挑戦です^^
もちろん、目標は完走。。。
このマラソン大会は6時間以内に走りきらなければいけません。
最大10kmしか走ったことない私も、先週は20kmに初挑戦!
2時間18分となかなかの好タイム&モチベーションでした♪
次の日の筋肉痛も少なかった!!ww成長を感じる;;

本番前に一度だけ30kmをtryしたいんだけど、昨日、おととい、明日も雨;;く〜

そもそもなんでエントリーしたかというと
「私、フルマラソンでたことあるよ^o^!」て言いたかったからですw
経験値w
そして、スポーツ歴のあまりなさそう(ごめんなさいw)&この年で初挑戦!な友達たちもたくさんフルマラソンに挑戦し、完走したのをFacebookで見たので、トレーニングすれば達成できるのでは?と励みになったんです。

でも、練習始めた頃は3kmでも「もういやだ」って足を止めちゃって、ほんとに走りきれるのかなって不安だった。

でもでも、マラソンは、日々走れば体ができあがっていく。
肺も心臓も骨格筋も、遅かれ早かれ、トレーニングの成果は裏切らない。

マラソン当日は、精神力との勝負。
走り続ければ、必ずゴールできる。

以上の点から、自分でエントリーしといて完走できなかったら
この先人生、何をやっても続けられない、目標に達成しない、
しょうもない精神力の人だということだ、と思った。

逆に、これを達成できたら、自信になる。
継続は裏切らない、足を止めたら終わりだけど、走り続ければ何事も成功に近づく。

精神的な挑戦ですな〜…
でも先週20km走ってよかった。希望が見えた。タイムもかなり安心した。
足の感じも、呼吸の感じもちょうどよかった。

フルマラソン経験者からは、月100km走ることと、できれば30km経験することと言われてる
30km以上は本番のお楽しみというわけですね。
ストックホルムのきれいな町並みに期待だな〜♪

雨だった大会もあったようなので…
暑すぎても嫌なので…w
曇りor晴れることを祈ります^^




ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. フルマラソンですか!
    私も10kmなら挑戦した事があります^^
    体力的にも精神的にもフルは大変だと思いますが、ストックホルムの街並み楽しめるといいですね!
    気持ちのよい天気になることを、私も祈ってます♪
    頑張って下さーい!

    (P.S. 私も自転車欲しいですwでもちょっと大きい?ので自分のサイズにあう自転車を探しています^^)

    返信削除
  2. auroraさん
    そうなんです、、、;;
    20kmくらいから、やっぱりふとももに負担が来るので、30、40でどうなるかは未知の世界です。。。
    でも一番はやっぱり精神面><ストックホルムのきれいさに助けてもらってモチベーション維持します^o^!
    完走目指して頑張ります★

    自転車ほしいですねw
    みんな結構ロードバイクみたいにサドルが高い人が多い気が…
    私もママチャリで安いの探し中です^o^!

    返信削除