2013年5月5日日曜日

20-21日目:合宿★

週末は楽団の合宿でした♪楽しかったー!
ここで降りまして
歩くこと10-15分
のどかだねぇ 
北欧って感じw
でも結構暑くて、昨日は半袖でいいくらいのいい気候だった! 
この赤・白・黒はうちのユニフォーム!
こういう日もこのかっこうらしいです^^ 
外で練習〜!
めっちゃ短いけどパート練もありました^^ 
そのあとはゲーム!
適当なチームに分かれさせられて、紙に書いてあるタスクをやって
ポイントが多いチームが勝ち!
「昆虫3匹もってくる/10ポイント」
「73cmの何かをもってくる/10ポイント」
「みんなが床から足が離れている写真」
「替え歌」!???
などなど
当然、スウェーデン語の歌をカタカナでメモして、ちゃんと披露しましたよ!w
昆虫を探しているところ笑
虫が全然いなくてびっくりした><
うちの班はこのタスクできませんでした! 
お食事係からの案内中★
うちの団体にはお食事係がいて、夕飯、朝ご飯とビュッフェスタイルのものを
作ってくれました。
昼ご飯はみんな持参だったけど、基本パスタ×野菜の、サラダパスタみたいのとか
とにかく手作りで感心しました^^!
夜も、お食事係の男の子(外国の顔のせいかROCKな感じなんだが)が
エプロンをつけて食事を作ってたので感心しました!!
あとは、ナイフ、フォークを使ってお上品に食べるので感心しました!(3回目w)

席順は背の順で決めました!
166cmの私、女子17人の中で前から7番目でした!異文化体験!w

電気はつけず、ロウソクで 
途中、弾き語りをしてくれたり
急に誰かが立ち上がって何かしだすけどみんなついてったりw
歌ったり手遊びみたいのしたり、あったかい時間だったなぁ〜! 
みんなギターも弾けたり歌もうまくて、素敵★
そのあとはおのおの飲んだりサウナ行ったり
何人かが演奏してくれたから、みんなでソーシャルダンスしたり!
楽団ならではの、生音でダンス♪贅沢^^! 
暖炉に火をつけてソーセージ焼いて食べたり笑 
私はこのあと卓球をしました!
日本人は卓球強いと思われてみるみたい。。。まぁ、中国、日本の卓球は強いもんね^^
勝負する時もみんなが流暢な英語で「Yuri---from Japan!!」とか「from Sweden!!
とか言ってて、こんな小さな勝負でも日本背負っちゃっておもろいなと思ったw

結果は4人中2位w

そのあとは湖の周りを探検!
ほんっとーーーーに明かりがなにもないから、星がきれいだったー!
空に一筋の光があって、それは宇宙からの「ここに石が落ちます」的なサインらしいw
よく知らないけどとても感動しました★

最後の最後はトロンボーンの子たちと話をして
「8年のブランクがあるって言ってたけど、
それを感じないくらいトロンボーン弾けてるから続けてね」
と言われて嬉しかった;;

だんだんしゃべれる子も増えてきて、
そうすると向こうもたくさん気にかけてくれるようになって。
トロンボーンの子たちは、吹く前に「ここは歌うよ」とか
「次はこの曲だよ」「ここから吹くよ」ってその都度説明してくれるので感謝;;

違うパートの子でも、あわあわしていると声かけてくれたり
昨日は何人かに「Yuri」って呼んでもらえてたのが嬉しかったり…
そう、些細なことが全て嬉しいです、今w

まだやっぱり言語の壁があって構えてしまうこともあるけど、
こっちが構えては向こうも構えてしまう。

いつまでもお客様ではいられないので、どんどん行こう!
Don't think, just feel!!!!!!!!!!!

明日から新たにLund University HospitalへGoです^^!





ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿