2013年5月3日金曜日

18日目:なぜか私もGW中



THE★私が思う、スウェーデンっぽいごはんw

ちなみにミートボール、スウェーデンの定番料理と聞いていたのですが
なかなかでてこないので、スーパーで買っちゃいました。
キュウリ、パプリカ、トマト、などなど野菜がホントにおいしい♪

パーティーとかfikaでもサンドウィッチ(こうやって自分でとってって作る感じの)
いっぱい食べたけど、やっぱチーズがあるとおいしいなぁ〜

毎週木曜は楽団の練習♪
なんだかんだでトロンボーンも吹けるようになってきた、、、気がする!

ずっと家でスウェーデン語の勉強してたら、もともと習得はしていない英語が
衰退している気がする@@
うまいこと頭の切り替えができないなぁ〜

でもこれも訓練だ><!
今日は終わったあと、部室的なとこに帰ったら、何人か残ってて、
みんな英語でしゃべってくれたからみんなでわいわい過ごせました;;

日本に留学生が来て、日本人がその子のために英語で会話するんだよ!
日本人同士も!みたいな環境だから、彼らの英語力は日本人に比べたらすごいw

今週末は合宿^^♡たのしみー!いっぱいみんなとしゃべろう!
そして、夏にドイツをまわる演奏旅行?があるらしい、、、
日本で所属してる団体なら二つ返事で行きたいところだけど、悩むなぁ
悩んでる暇もないんだけど、、、
というか、ドイツにバスで行って一週間以上滞在して破格の安さだな、、、
まぁ、いいや、明日は走る!!!!



ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿