2013年5月19日日曜日

32-33日:Birthday party

Hej!
友達のBirthdayだったので、オケの練習のあとに残ったメンバーでお祝いしました★

高いらしいビールを買ってきてくれた子がいたので
なぜかキュウリをさして…




お、おしゃれ!???

ところで、スウェーデンの誕生日歌ははっぴばーすでーとぅーゆー♪
ではなかった!!!

Ja, må hon leva! (長生きせーよ!)
Ja, må hon leva! 
Ja, må hon leva uti hundrade år!(100歳まで長生きせーよ!)
Javisst ska hon leva!(長生きするさ!)
Javisst ska hon leva!
Javisst ska hon leva uti hundrade år!(もちろん100歳まで長生きさ!)


てやつでした!!

歌ったあと

Hurra,hurra,hurra! フレーフレーフレー

と言います。
調べるまで、Bra,bra,bra! て言ってるのかと思った、、、bra=good



そしてこの次の日、この子のために誕生日パーティーを開いてくれたカップルがいて、行ってきました♪

スウェーデンのアパートメントは広いなぁwいいなーなんて思いながら。
15人くらい集まってたかな?
家パーティーもビュッフェスタイル。
でも、いつも思うけどみんなあまり食べない…食が細い…
なので、簡単なかわいい食べ物、チップス、ドリンクコーナーという感じでした。

キラキラのモールみたいなやつをみんなで頭につけてw

ここでも私的スウェーデンスタイルでした!???

誕生日のゲストをもてなす感じではなく、やはりこう自由にみんな過ごすんですねぇ。
プレゼントとかもなく。
ただの立食パーティーに集まった!みたいな!

ネットで調べたら「誕生日の人がみんなをもてなす」とも書いてあったけど。

でも、このビュッフェスタイルがお家でできるのはいーなーと思いました^o^

日本でもぜひやってみたい♪


ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿