2013年4月16日火曜日

2日目★Malmöへgo!

今日は1日準備日をもらったので
必要な物を買ったり、スウェーデンの移民庁に行ってビザ登録したりなんたりしようと
Malmö(マルメ)へ行きました!

まず、昨日information centerで情報入手した

jojo card(ヨヨカード)を購入
Suica的なやつらしいんだけど
とりあえず、電車のチケットが20%offになるという優れもの。
Malmöの病院にも行くので必要だと買いました。

しかし、Lund-Malmöでこのカードを使っても往復72SEK(×18円)…

あまりMalmö勤務が多くないことを祈るw





 Malmö Central Station
Lundみたく牛のにおいがしない…w
Malmöはわりと都会でお店がたくさんありました


フルーツも売ってる!
噂通り、、、いろいろ高い><
ペットボトルの水やお菓子は400円、
バーガーキングのバーガーは1000円、
とかびっくりするのもあれば、店のコーヒー90円、、、
うーん、、、上手に買い物しないとね。

バスも通ってたけどよくわかんないので歩き倒しましたw

今日もかなり疲れました〜><
でも、意外とあったかい!日本の春くらいだ〜^o^うれしいー!
ビザの登録して、携帯電話かって、ネットつないで満足です!
スーパーやらいろんなとこで買い物もして、みんな優しかったです!

ただ、、、やはり、町中に英語はなく、全てスウェーデン語なので知らない間にストレスを感じたのか、お腹すいたのか、頭痛くなりましたw
地図読むのにも一苦労><

当然、スウェーデン語もいるよね〜、、、
スウェーデン語入門編の本を、レッスン4で諦めたことを反省(20まであるw)

明日はLundの大学病院に行って、MRSA検査(MRSAは、患者さんとか免疫力の低い方にうつってしまう菌。陰性であることを祈るw)をしつつ、病院をまわってきます。

患者さんとたくさんコミュニケーションをとるべく、Let's study Swedish harderrrrr;;



ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 初めまして!
    私も4月末にスウェーデンに行く予定です。
    ブログ読んでいて応援したくなりました。ストレス感じますよね^^;私も留学していたとき最初はなんだか毎日へとへとで帰って来ていました。
    yuripesoさんが早く新しい生活に慣れて、たくさん楽しめますように★
    私も今日本でスウェーデン語の勉強をしています。
    頑張ってください^^♪

    返信削除
  2. コメントありがとうございます^^
    そうなんですね〜!
    スウェーデン、今は春めかしくて、日照時間も長くてとても快適に過ごせますよー★
    9割の人が英語ができるというのに甘えてスウェーデン語をないがしろにしたために、今仕打ちを受けてますが…自由な時間もまだ多いので、勉強しつつ積極的に町の人と話そうと思います^o^
    ありがたいお言葉をもらえて嬉しいです★
    スウェーデン旅行楽しんでくださいね^^

    返信削除