2013年4月3日水曜日

留学準備〜折り紙編〜

やはり、これだけはやりたい

Japanese traditional ORIGAMIだけは折りたい
そして教えたい
という思いから
大学の後輩から餞別に
「プレゼントこうかんけん」なるものをもらったので



折り紙の本をおねだりして交換














輝かしき一作品目がこちら↓













違う違うwゴミじゃないよwww!!!!
いや〜コンビニって折り紙売ってないんですね!
だからスキーのチラシで正方形作りました☆
しかも雨でややへなへな!ww
たしか、あやめ、ばら、ポピー、、、???
1分後にゴミとなってしまいました。。。結局(笑)

ここで、名古屋城と夜桜をお楽しみください。
目の保養です。

 さぁ、まだめげない!次の作品がこちら↑wwwwwww
本では五角形のあさがおが、なんと三角形に。
ルーズリーフを正方形にして作りました。
やや厚いものだったのでもう折れなくなるんじゃないかと心配になりました。

あ〜もう何回笑ったことかw幸&悲


そして奇跡が、、、、、、、、、、
でんしょうあやめ!!!!!!!
できたやん!!!!!!!!!

 ぽつんwwwwwww

気晴らしに絵も描きました。
やっぱりセーラームーンだよね。



と、まぁなんだかんだありましたが!
最終形態がこちら★
折り紙で折ったら結構上手にできました!
ポピーと桜の小皿とひまわり♪
ひまわりでかすぎw
とりあえず桜の小皿は練習あるのみー!ひゃっほー!

ちゃんちゃん


ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿