2013年4月18日木曜日

4日目〜まさかのトロンボーン!

Hej!
今日は、縁あってつながれた同い年、日本人のEMIちゃんとランチ★
ベジタリアンレストラン♪
カレーみたいな?おいしかったよー^^
EMIちゃんは学生のオケやらダンスやらやる!?団体に属してるとのことで…
実は高校時代、吹奏楽部にいた私…今日早速参加させてもらうことに!!
のちほどあお〜ということで、その間またLund探検しました


Lundskonsthall
入場無料の現代アート美術館みたいな感じかな
うーん、、、さすが無料って感じ!!w


その後Stadsbiblioteket
市立図書館へ!


何が目的かというと、そう、、、絵本!
かわいい子供たちに癒された、、、


絵本で語彙を増やす作戦!
買うのはなんかな〜て思ってたから、図書館あってよかった!

いろんな国の言葉の絵本が、、、!
スウェーデンの子たちが読むのかな?

そして、せっかくコーヒーメーカーがあるのでコーヒーセット購入!
牛乳のパッケージが可愛い♡
おいしくできました^^


そして夜、、、そのオーケストラの元へ、、、
基礎練など一切なく、早速本番!!!!
おーw吹けるけど音階が瞬時に読めない、、、実に8年ぶり!!

人手が足りないというトロンボーン!
オケ(とも言えない…弦楽器は二人くらいww)
ちなみにクオリティーは、8年ぶりの私がトロンボーン奏者に
「You are most welcome! You are a good trombone player!
Join us if you want!」
て握手してくれるレベルだったので、無事参加できました・・・!笑

まぁこのゆるさゆえのものだと思うけど、
最初は私の存在に全く無関心なみんなに、みんな何思ってるんだろうwとか思ったけど、
「スウェーデン人はみんなシャイ」と自己暗示をかけ続け
演奏終わりの時間にはスパっと終わり、みんなでぐだぐだ〜〜

そのときにいろんな子が話しかけてくれて、
元気なVictriaはいろんな子に「ゆりとはもうしゃべった?」て広げてくれて
中には英語が苦手?なのか話には入ってこないけど
ずっと横にいてくれる子とかいて
さらにEMIちゃんや日本人とのハーフのAlexがいたおかげで
みんなとたくさん話ができた〜;;
そしてKorean(でも育ちはスウェーデン)の彼に親近感もった〜;;ww
そしてみんなかわいい(だって基本大学生だもんww)

ダンスの方も参加したいっていったら是非是非と言ってたので、今度行ってみよう!!
5月の中旬にあるイベントもでたら?て言ってくれたから、でれるならでよう!ww

ま、今週は研究室の先生がUSAへ出張中なので、まだ私の大学生活はスタートしてませんw
明日はDissertation!からのDissertation Party!(学位論文のだから卒論発表的な?)
たくさん英語とスウェーデン語のシャワー浴びてきます!!!!!

今日はほんとに嬉しい♪



ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿