2013年4月17日水曜日

3日目〜大学病院へ〜〜

まず思うのは…ルンドの皆さん美男美女が多くてモデルさんみたいです…
そのせいか、鏡だったりキッチンだったりなにかと背がやや高めに作ってあります。

166cmの私でこれくらい!上まで手が届きません><
平均身長の女子たちは危ういかも!?
しかも、みんな足が長いので道でよく抜かれます!まじで! w


Dom-kyrkan(教会)
みんな日向ぼっこしてる^^
日差しは日本より強いです><焼けそう

今日は大学病院に行って、MRSA検査をしたあと
Dr.Hとともに整形外科の医局へ行って、彼の仲間たちとランチしました^^
ギリシャだったりイギリスだったり、移民の先生も多かったです。
今はなかなか人と話す機会がないので、貴重です、、、
しかも、よく「スウェーデン語は話せる?」と聞かれます、、、
ルンドに留学行った先生たちは「スウェーデン語なんて使う機会ないよ!!」
て言ってたのに…(言い訳w)

その帰り道、ルンドを探検してきました★
 いたるところでみんなひなたぼっこ
Lund大学が素敵すぎる!ホワイトハウスみたい!w

なにかマルメであったんでしょうねw
5人中3人が日本のキャラってすごくないですか!?w

kirurgisk klinik(外科のクリニック)
スウェーデン語は英語のcがkになっていることが多いです。
上の写真のように木の葉っぱは全然ないけど
下の写真のように、地面から春が来るようですな^o^



石畳が多いルンド
私のスーツケースを瀕死状態にさせた石畳

町中でもたまに見かける〜〜
車いす用かな?

 Universitets-bibl.s
大学素敵すぎる

ついでにたくさん単語をメモって辞書で調べてってしてました。
目標は朝見てるアニメばっかのチャンネルのアニメたちを理解することです。
くう〜英語もsosoなのに、、、
今週は時間があるので両方上達させます^o^メラメラ




ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 急なコメント失礼致します。
    私日本でテレビ番組を制作しております林と申します。

    今回ご連絡させて頂きましたのは
    4月22日から番組でスウェーデンでのロケを考えているのですが
    外国語を話せるスタッフがおりません。
    そこでスウェーデンをアテンドして下さる方を探しております。
    お力になって頂く事が出来ないかと考えご連絡させて頂きました。

    一度下記アドレスまで連絡を頂けると助かります。
    宜しくお願い致します。

    mail;tokubanban@yahoo.co.jp
    テレビ番組制作会社 ディ:コンプレックス 林

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    メール送りましたのでよろしくお願いします。

    返信削除