2013年4月27日土曜日

13日目:Människans skelett(人間の骨格)※骸骨が苦手な方は注意!




 

早速すみません!!w
こんなもの買いました★
全長155cm!壁にかけれる!
なんと、スウェーデン語と英語両方で解剖学的部位の名前が書いてある優れものです!
骨、骨の細かい名称、筋肉、関節、少しミクロなところまで!!

当然病院ではスウェーデン語しか見ないので、ちょっとはわかりたいけど
スウェーデン語の専門書買うのはもったいないな〜日本で必要ないし…
じゃぁ英語の専門書を買う?それじゃぁまたスウェーデン語調べるのきつい…

と、もにゃもにゃしてるときに出会ったので即買いました!
とにかく毎日、単語を見る!自分に馴染ませていくのだ!

Lundは今日も穏やかで、なにか小さなコンサートしてました♪


そして、8km走ってきました! 
マットの上においたら色がわかりづらい…

実は、来る6/1のストックホルムマラソンにでるのです!
初の国際マラソンで初のフル!
人生でまだ10kmまでしか走ったことない笑笑

ということで、日本にいるときにちゃんとしたスニーカーを買いました!
自分の足の骨格とかにも合わせてくれました。
mizunoのWave Rider♪

このおかげと、Lundの気候や環境のおかげで全然疲れなかった!ビックリ!
それ以上走りたいかと言われると、そういうわけではないんだけど笑
5km超えるとリズムに乗ってきた感がありました^o^

5月は合計100km走った方がいいらしいし、一回は30km走った方がいいらしいから笑、
休みを利用して30kmも走っとかなきゃね!!!!
同じ職場のフリーダも一緒に走ってくれるって言ってたし
※彼女は元陸上部

そんなこんなで、電車の定期券をもってるんですが、駅to駅ではなくエリアtoエリアなので
結構いろんなところへ行けるんですね!!
と、せっかくなので明日はコペンハーゲンに足を伸ばそうかと思います。
※コペンハーゲンはエリア外ですが、マルメから近いのです!
スコーネ(私が住んでいる県)の日本人会が主催する祭があるようなので
そこにいきつつコペンハーゲンをふらふらしてこようと思います!

ユリコペソハーゲソ^o^

ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿