2013年4月29日月曜日

14日目:Copenhagen

私は衛兵交代式が見たかったので、Norreport駅についたら
MetroでKongens Nytruv駅へ行き、
Amalienborg slot(アメリエンボー宮殿)へ直行!
※またもやメトロに改札はない。しかも駅員いない。みんなの良心で成り立ってるなw

どこや宮殿は!と思ってたら交代しにいく衛兵発見!
あ!ズボン青い〜!!
ロンドンのバッキンガム宮殿で衛兵交代式見た時は赤×黒だったから
なんだかさわやか!!
彼らについていき、到着!
しかし、今日は王妃不在のため、演奏なし、、、とのこと><
演奏が聞きたかったのに〜!!
THE★交代式だけ見ました、、、またこよっ! 


衛兵vsちびっこ☆



シュレックのミュージカルあるらしいw見てみたい! 

Nyhavn(ニューハウン)
このへん素敵ー!レストランいっぱいテラス席いっぱい♪



みんなよくアイス食べてるのがうらやましかったので、ついにアイスデビュー♡
ここ、店員さんがコーン作ってるの!
生地を作ってあったかいうちに丸めて〜ってしてた!
薄くてぱりぱりでおいしかった^^ 
ピスタチオ&チョコブラウニー!
ピスタチオは、ぶっちゃけ失敗!www 
こんなツアーもあるみたい☆
コペンハーゲンではエリア内なら無料貸し出し自転車もあって
自転車の人もいっぱいいました!
そして、日本人研究会による桜祭りをのぞいてきました!
桜はまだないけど、にぎわってました^^
こちらの子供がけん玉してる! 

日本のイメージはコスプレが強いみたい!!!


剣道!と合気道と空手?という感じで、、、
途中で剣道VS合気道とかやっててよくわからなかったけど、かわいかった☆ 

そして!人魚姫の像!
デンマーク=アンデルセン♪
北海道八雲町にも実はあるんですが(毎年出張検診で行ってました)
八雲町のほうが8倍くらいあったようなwとにかくすごいでかかったw
デンマーク=バイキングらしいね!
船もいっぱい★ 

Kastellet要塞

Rosenborg Harv(ローゼンボルグ公園)


ここでゆりちゃんの一人ふらりアルアルが…
国内外問わず、よくわからない人に声かけられやすいわたくし…
ボール投げみたいなゲームをしてる一員に声かけられ、
ちょっとゲームの話とかして楽しかったんだけど、もういこうと思ったら
「公園の外まで送ってくよ!」とのこと

そのあとは「駅まで送ってくよ!」

いやでもまだこのへん見るから…
といったら次のBotanisk Harv(植物園)までついてきて
一緒にまわりましたwwww 

桜!


ほんとに嫌だったから笑、うそのアドレス教えてバイバイしてきました。
ごめんなさいw

Lundってこういうのないから素敵だと思いますwww
でもコペンハーゲンの店員さんの方が気さくだった、、、ようなw
まぁ、LundもCopenhagenも1%くらいしかかじってないのでわかりません^o^

また家族が夏にきたときにしっかりまわろうと思います★




ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
もういっちょ^o^
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿