2013年4月4日木曜日

☆自己紹介☆

改めましてこんばんわ^o^
順番間違えてますが、自己紹介します^o^

私は静岡で生まれ、屋根に上ったり崖から落ちたり
なんともやんちゃな毎日を送りました。
でも、けがも病気もありませんでした。健康優良児★

5歳からクラシックバレエを始め
そこからピアノ、合唱、ミュージカルなどなど習い事をし
中学では剣道部
高校では吹奏楽でトロンボーンをやりまして
大学は名古屋へ行きました。

大学では理学療法学を専攻し、
大学祭の実行委員をやりつつ
ストリートダンスサークルに入り
LOCKやPUNKINGというジャンルを楽しみつつ
卒業研究では再生医療であるES細胞の研究をさせていただき
(現在は京都大学、ノーベル賞を受賞した山中先生の
 iPS細胞の研究が注目されていますね)

晴れて国家試験を通って理学療法士となり
某大学病院で3年間勤務しました。

そこで、臨床をしつつ
整形外科の股関節班に足を突っ込んでまして
股関節に関するセミナー、出張、学会発表などなど
経験させていただき、
そこでボスの「スウェーデンに行くか!?」
の一言で、今回のスウェーデン行きが決まりました。

簡単に言うと、なんでもやりたがりーの田舎者の自由人ですwwww



今回お世話になるLund Universityとは!Lundとは!どこにあるんや!!!
まずはこれがスウェーデン&首都のストックホルム



そしてLund、、、、



わかりにくいけど、この左下の赤い点のところ!
ストックホルムが右の中間にある!

というわけで、かなりデンマークに近いと。

この地図にもあるMalmoの病院にもお世話になります。

大学では主に大腿骨頸部骨折、THA/TKA(股関節、膝関節の人工関節)の研究
病院では臨床業務の見学、骨粗鬆症、関節炎の研究班にお邪魔します。


北海道の網走みたいなところだと聞きました笑
寒いだろうなぁ、、、
温暖な静岡育ちには凍死レベルだと思いますが
どうにか生きていきたいです^o^

凍ってたらお湯かけてください★でわ!


ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿