2013年4月13日土曜日

日本出発前夜★新しい明日へ★

ようやく、出発前夜!正確には前昼!w
もはや早く行ってって感じですかw
まぁまぁそんなこと言わずに…

明け方、大阪で震度6の地震がありましたね。
私は関空発なので、ちょっと心配ですが、祈ります^o^

ところで、お母さんから本をもらいました。
写真も詩も素敵です。
変な緊張や不安は取り除かれて、背中を押されます。
新しいことを始める四月には、みんなにぴったりかも!

加えて、留学に全く反対せず、背中を押してくれる両親に感謝です。



「新しい明日へ」

古い地図は捨てよう
目の前の道を歩いてゆこう
新しい言葉を見つけたい
明日への一歩
世界の大きさを知ってゆく

自分を探さない
変わりつづける勇気
いらないものは捨てる
心の荷物を軽くしよう
向かい風にも負けないように

高い空がある
深い森がある
怖いくらいの静けさ
自分の足音しか聞こえない
ゆるやかな時間が流れている
大きな木から勇気をもらう

うつむかないで背すじをのばそう
心に新しい靴履かせよう
空に詩を書くのもいい
夢は自分と交わした約束
その約束は色あせない

過ぎ去った日々
まだ知らない日々
今この時道の途中
急がなくてもいい
長い旅だから

迷うときもある
自分で選んでゆこう
遠回りでもかまわない
出会いを楽しみながら
たどりつく喜びがある

くよくよしない
チャンスはどこにでもある
新しいドアをノックしよう
旅をつづけよう
道が先へとつづくかぎり

きっと出会える
信じる心
何が見える?幻なんかじゃない
光が射してくる
新しい明日へ




ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    出会いってほんとに大事だなぁって、つくづく思わされます。親ができることって、限られています。広い世界を見て、将来に繋げていけたらいいですね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます^^

    そうですね、人との出会いは自分の考えが変わったり広がったり、自分自身を作り上げてくれている物だと思います。
    またスウェーデンでもたくさんの出会いを期待しています^^

    返信削除