2013年6月4日火曜日

Stockholm Marathon 完走!!

人生初のフルマラソン♪
完走しました〜〜♪

サムライブルー着てきました^o^
日本人アピール♪

いやー、、、雨でした、、、w
ハーフまでは2時間半で行けたんですが
後半ハーフは3時間かかりました、、、

25kmあたりから、一度止まると足の悲鳴が聞こえ…
30kmあたりから止まらなくても悲鳴が聞こえ…
ラスト5kmでは周りの皆はほとんど歩いており、私は走ってるのに全く追い越せず…

なんとか、5時間28分29秒でゴールしました^o^

思えば、3kmごとくらいに水、スポーツドリンク、食料、トイレがあるし
(時々コーヒーやコーラ、チョコ、ピクルス、バナナなど多種多様!!w)
練習よりいい環境で走れるよね〜〜。

ちなみにメンタル、心臓、肺は問題なしでした。単純に足が限界に;;

なにより沿道の人の応援が嬉しい〜〜。
やっぱりスウェーデンとフィンランドの国旗が多かったんだけど、
それでも”Haja haja Japan!” "Go go Japan!!bra----!"と応援してくれたり
一組だけ日本の大きな国旗を持った人がいて「頑張ってください!」て言われて泣きそうになりw
ゴール間近でホントに感極まって泣きそうになり…
いい経験でした!!

メダルも重くて大きくて嬉しい♡


誰か、フルマラソン走りたいけど初心者って方いますか??ww
参考に、私が今回行ったことを書いてみます。
食事のとりかたについてはネットを見まくりました^o^
(※効果的かどうかは知りませんが、悪くはないと思う…)

◎一ヶ月に合計90km走った。一回だけ20kmを走った。あとは7-10kmくらい!
◎前日、パスタを食べた(炭水化物中心がいいらしい)
◎当日、3時間前までに朝食を終える(炭水化物中心がいいらしい)
◎2時間前までに軽食(スポーツバー的な?)を終える
◎1時間前にバナナを食べる(お腹空くのが心配で二本食べたw)
◎直前に飴やサプリみたいのを食べる
◎給水所ごとに必ず水を飲む(雨で暑くなかったせいか、トイレに何回か行ってしまったw)
◎5kmごとくらい、疲れた〜と思ったときにサプリを食べる(会場で無料で配ってたやつを大量にもらいました)

雨だったこともあり、終了後は温泉に入って畳でストレッチをしたいと思ってましたが
現実はドミトリーの共同シャワーで
二段ベッドの上(しかも天井低くて満足に座れもしない)でストレッチwww

ま、今回の目的は
「私、フルマラソン走ったことあるよ」と言いたい、だったので、達成〜〜!!

そして、サムライブルーパワーで!!!!???
日本もW杯出場決定だね^o^
めでたい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お疲れ様〜!!
    やったじゃんゆり〜

    のりこ

    返信削除
  2. のりぴーやったよ〜〜^o^
    いまだに足が微妙に痛いけど(いわゆる疲労骨折だと思うw)、まぁ回復に向かってます〜〜
    なんにせよ、経験できてよかった^^

    返信削除