2013年6月23日日曜日

67日目:Midsommar-eve

6/21(金)はMidsommar-eve(夏至祭イヴ)でした!
みんなが夏休みで実家に帰ってたり、サマーハウス行ったりで怖いほど町が静かでした…

Lund大学

私は教授夫妻とその同僚家族とdinnerをしました。
@Ystad


かわいいサマーハウス。
二ヶ月住むそうです。理由は毎日海で泳げるから!と!


料理はミッドサマーの伝統的料理が並びます。
新ジャガ(今、1kg50円くらいで買えます!!)、シル(にしん)がいろんな調理法で!


そして最後はいちご♡

夕飯食べて、町を散歩して、デザートを食べるという、おなじみのコースでした。
海が近いのに、森の中に住んでいる!!

なんにせよ、スウェーデン語が前より話せるようになってなんか言えたのが嬉しい!
(みんなが言ってることの理解はまだ難しい!w)

英語よりもスウェーデン語の発音の方がいいんじゃないかっていうくらい伝わるけど、
それは外国人の下手な英語より、下手な日本語の方が理解しやすいっていうのと同じかな
と思ったw母国語万歳!


ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく読ませてもらっています。親しい人が集まって自然のなかで楽しむなんて日本ではなかなかできませんね。北欧の夏の光につつまれたテーブルセッティングはため息がでるほどきれい。ゆりぺそさん、写真上手に撮れてますよ。北欧の短い夏を思う存分楽しんで下さい。

    返信削除
  2. バブーさん
    コメントありがとうございます^o^!!
    そうですね、近くの大きな公園で大きな木に囲まれながら、芝生の上で寝転がる…
    なんてのもこちらでは普通ですが、なかなか日本ではできないですね^^;
    ありがとうございます♪これからも写真撮っていきます^^♪
    温暖育ちの私にとって、冬が恐ろしいですが、とりあえずは夏を楽しみます♪

    返信削除