2013年12月15日日曜日

New料理、空飛ぶヤコブさんと電子レンジでクッキー

生チョコの余韻で生クリームが余ってるのだが、クリームパスタ以外に何かなかろうか
と、ググったところ。。。。

なんとクックパッドさんでスウェーデン料理がヒット!
その名も「空飛ぶヤコブさん」Flygande Jakob)!!!!
なんてキャッチーな名前なんですか!wwww

簡単に説明すると
チキン、ベーコン、タマネギを炒めまして
そこにバナナとピーナッツを加え
生クリームとスウィートチリソース(2:1)をくわえてコトコト。。

(※この後オーブンに入れるのですが、うちはオーブンがないためここで終了)
(気になった方はクックパッドさんに聞いてみよう☆←)


おおおおおお!!!!!
え!?バナナ!?て思うかもしれないけど、そんなにバナナが前に出て来てないから大丈夫w
おいしいーーースウィートチリソース好きとしては当たりだな^o^
まぁ、たくさんは食べれないけど。。。
これ食べ終わった後、もう当分いいわってなりましたwwww

そしてもう一件、クックパッドさんに質問。。。
「電子レンジでクッキー作れませんか。。。???」

できたで!!!!!!!
型はムーミンのミィだよー^o^

普通のクッキーよりもろい!けどおいしい^o^シナモンを加えてみた☆
ただ、これは難しいー!
クックパッドさんに「2分30秒500Wで焼こう」って言われたけど、2分半じゃ足りず
何度も確かめながら、もう2分、もう2分、と焦げないようにやってなんとか成功

2回目
「トータル10分くらい焼いたよな?」と思って実験
そしたら焦げたあああああああああぷしゅーっっと
そんで火災報知器なったーーーーーー(この日は2回もならした)
そうか、温度が一定じゃないから。。。。。。

もうめんどくさいので電子レンジクッキーは行わない予定です。
気になる方はクックパッドさんに聞いてみよう、もしくはオーブンで作ろうw



ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿