2013年12月5日木曜日

友達の誕生会@my room

同じアパートに住む子の誕生会を我が家で^^!
みんなで料理は持ち寄る事に♪
私とフランス人の女の子が作った物は…

スウェーデンの誕生日ケーキの定番、Princesstårta(プリンセスケーキ)
(ICAのレシピより。お手本)

じゃあああああん♡(現実)
芸術は爆発だみたいになりましたwwww
でもスポンジケーキ作って、クリームも作って、うん、思ったより簡単だった♪

 久しぶりに絵を描いてみた

 メンズも料理に大忙し
 飾り付けは全部TIGERで買いました☆
いろんなものが10krや20krで売ってるかわいい雑貨屋さんです。
たしか今年、日本にも上陸したんだよね^^

スペイン人の子は本場スペインから持って来た高級サラミ、ハム、トルティーヤ!
サラミは4種類ほどあったけど、ほんとにおいしかった^^
トルティーヤって私なんか他の物と勘違いしてたけど、これまたおいしかった!
トルティーヤは、お母さんとスカイプしながら作ったらしいw
でも、家はwifiじゃなくて有線LANだから、お母さんに焼け具合とか見せれなくてとにかく苦労したとw
その甲斐あって、とってもおいしかったよ^o^!

イタリア人2人組はトマトとチーズのサラダ、フルーツサラダ、パンの上にトマト乗せるやつ(名前ど忘れwww)

スウェーデン人の子はチーズパイとチョコレートカップケーキ、赤ワイン!

ギリシャ人の子はピザ

を持ち寄ってくれました^^☆


誕生日の子がスペイン人なので、他のスペイン人の子が旗を持って来てくれましたw
パーティー中に落下し、スペイン崩壊というアクシデントも


予想外に時間が押してしまい、とにかくお腹がすいている人々




「ゆり、あとでプレゼントがあるんだ」という彼…
前回もこういうことがあって、そのときはなかなかいいものだったのですが今回は…


 wwwwwwwwwwwwww面白いからよしとしようw
というかこの紐は何?そしてなぜこの大掛かりな事に全く気づかなかったんだ私はw
 そしてロウソクタイムからのケーキタイム
このカップケーキは、このあと私は3日連続で食べました
 おめでとう!
 彼の誕生日は月曜日だったんですが、パーティーは土曜日。
そして、日曜日の夜、いつもの隣人三人組で彼のお祝い。
12時丁度にお祝いしました。
私も誕生日はスウェーデンにいて、そしてみんなに祝ってもらってすごく嬉しかったから
この友達の誕生会が楽しく平和に出来てよかった^^
またFikaしようねー☆


ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿