2013年12月5日木曜日

クリスマスのお菓子と飲み物

今晩も嵐が来ておりまして、家に早く帰らされ、とはいえやることないぞ。。。

はい、クリスマスのお菓子、ジンジャークッキーをつくろおおおおお^o^

定番クリスマスと言えばジンジャークッキーとGlöggという飲み物!

多分みんなの想像と違う?wwwwしかも雑wwwww

まぁこれ作ったんじゃなくてね
この種類のクッキーいっぱい売ってるし
 いろんな色のペンも売ってるしw
家にもオーブンがあればお菓子とか作りたいんだけどね!仕方なし(言い訳w)
あと言い訳は、そのままペンを使おうと思ったんだけど、もう中身が全然でてこなくて
先をちょきっと大胆に切ってしまったんですよ。
そしたら、裏にお湯で10分あっためろって書いてあった!ぐあああああああ
そして、あっためたらでろでろになって、言う事聞かなかった。次回に生かす。

お次にGlögg
市販のボトルで売ってるのですが
赤ワインのような飲み物を温め…
写真のようにレーズンやアーモンドを入れて飲みました。

先日、グースを食べる祭りでsvartsoppaという血のスープを飲んだ時、みんなが
「クリスマスの味」といってましたが
このワインの味に似てました。今思えば。

svartsoppaは食べれなかったけど、これはおいしい!
ワインは少し苦手だけど、あっためるとおいしいぞ!これはやばい!
と思ってごくごく飲みまくってたけど、スーパーで買ったワインだったのでアルコール2.5%くらい笑
安心安心。。。
(スウェーデンでは、アルコールがしっかりはいってるお酒はお酒専門店でしか買えません)




ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿