2013年9月29日日曜日

Lund Kulturnatten

Lund Culture Night!!!
先週、9/21(土)に行われていました。
ほんとにこういう音楽祭が多くていいですね。ということでこうやってブログに遺したい。


ちょうど日本からの友人が来ていた時だったので、一緒に行きました。
ライブだったりマーケットだったりがあって、小さいながらもにぎやかでした。

ここで大量の友人に遭遇!さすが小さな町ルンドw
そして、とある男の子に日本語に話しかけられ!
その子はスウェーデン人とのハーフで、幼少期は日本、9年前からスウェーデンに住んでいるよう。
二人の背の高い少年といたその子に年を聞いたら、なんとまだ高校生!!!!w
若いとは思ったが、高校生とは。。。びっくりした!!!

それにしても、彼らはすでに英語ペラペラ
彼らと日本の英語事情は知ってるけど、日本の英語教育システムも変わるといいなと思ったのでした。。。

ちなみに、私たちはホールでノルウェーのジャズバンドのコンサートを聞きました!
ミーハーな我々は、CDも買ってサインもらって写真撮ってw
なんと「名古屋のブルーノートに行ったことあるよ!」とのこと!
なんとまぁ!!
ブルーノートとは、とっても素敵なジャズバーで私も一度だけいったことがある。
Tower of Powerというアメリカのジャズバンドを聞きに。
かっこよかった。。。文字通りしびれましたな。。。
好きだったし、席も近いし、そのあと一緒に飲みにも行けたし!??
高級チケットでしたが本当に大切な思い出になりました。。。!

そんなこんなで、オーケストラの練習と、このお祭りに行った友人たちは
「何か楽器を始めたい!!」と、インスパイアされたのでした^o^!
音楽は国境を越えるよ!!!!!!!


ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿