2013年9月2日月曜日

念願のお好み焼き!

お姉ちゃんが持ってきてくれたお好み焼きセットで、お好み焼きパーティーをしました!!

これはスウェーデン人の友達が私の盛りつけを真似して作った物です^^
”マヨネーズはこうやってクロスしないといけないんだ、日本の法律で決まってる”
”何×何にしなきゃいけないの?”
なんて冗談を言いながら書いていたので面白かった^^

いつでもナイフとフォークのスウェーデン人
もちろん私もナイフとフォークでお好み焼きを食しました。

怖いと言われてしまったこの顔。。。
そしてお酒屋さんでゲットした日本酒を、友達の持っていた中国のコップで。

料理をしたり片付ける時はいつも放置、、、というようなイメージのスウェーデン人でしたが
今回は、料理している横でずっと見届けてくれて嬉しかった、、、(些細w)

作っている途中も写真に収めたり、”Interesting,,,”といいながら興味を持ってくれました。
そして、味もおいしかったみたいで、一人一枚ずつはぺろりと平らげました^^
日本酒も!
私自身、このソースの味が恋しかったのでとても嬉しかったです^^

「日本食といえば寿司くらいしかないから、お好み焼きやさんを開いたら!?」
なんて言われましたがw、確かに寿司か焼き鳥しかない…また何か作ってみよう。。。

そして、一人の子がお好み焼きと言えず、ずっと「おこまきまき」と言っていたのがかわいかった^^☆



ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿