2013年9月3日火曜日

ザリガニパーティー

今回はセメスターが始まるということで、夏休み最後のオーケストラでのパーティーでした。
行く途中に洋梨とリンゴの木が!!!!
洋梨は種類によるけど、日本の梨にそっくりなのもあって、おいしー!


なんだかんだで三回目のザリガニ。
スーパーで安い物を買うと中国産、次に安いのはトルコ産。
しかし、今回は友達の両親がとってきた!ということで、スウェーデン産を食べれることに!
買うとめっちゃ高いらしい、、、のでやったね☆

そして外では一風変わったパーティーが。。。
そう、Surströmmingパーティー、、、
「臭い」と噂の「発酵したニシン」!!!

遠くまで臭い匂いが。。。それを表現する言葉は、満場一致で「公衆トイレ」w
薄いクラッカーにコレ、ポテト、タマネギを挟んでできあがり。
”But, This taste is better than smell”という友達のセリフを信じて一口。。。

うん、もういいなw何人か、初めて食べた!と言っていました。
スウェーデン人でも食べたことないなんて、、、

このザリガニさんは、「こんな完璧なザリガニ見たことない!」とみんなから大絶賛w
初めて見た時は気持ち悪くて怖くて触れなかったのに、今となっては自分でとりにいってぱくぱく食べる始末w
まさかの6匹も食べていましたw慣れって怖い。


いつも通り歌ったりなんたりしていました

こちらはベジタリアンやザリガニが苦手な人たちのItalian パーティー
こちらでいうベジタリアンは、日本のような単なる「野菜好き」ではなく、本当に肉や魚を食べない人。
そしてfiskvegeという、魚は食べるベジタリアンも存在している。
あとは食品アレルギーを持っている子も多い。乳製品だけでなく、肉やリンゴなども。なぜだろう

ザリガニを食べ過ぎると鼻がザリガニになるらしい笑!要注意

この後はみんなでJazzをひいたりペアダンスをしたり、
そしていつかはやりたいドラムを教えてもらったり、平和なパーティーでした☆



ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿