2013年10月1日火曜日

引っ越したのですが

私の住んでいた大学のアパートが、「6ヶ月までしか住めない」というルールがあるので引っ越しました。

でも、これがなかなか大変でした・・・
ていうのは、管理人さんとの連絡の取れなさです。

その管理人さんが管理してる他のアパートに引っ越すので、新しい鍵も住所も同じ管理人さんが持っているとのこと。

メール1回して1週間連絡ないため電話→「メールして」と言われる→「先週送った」と伝えると「あっはっはごめんごめん、また送って」
ということでもう1回メール
返事なし

偶然1回会ったので強く伝えたが、連絡なし

9月の最終日曜日に引っ越し予定(友達に車を頼んでしまった)だったため、金曜に電話。
(週末は仕事してないだろうから)
「前から言ってるように今週の日曜に引っ越す」と伝えると「日曜はいないから日曜に鍵は渡せないわ」と言われるが
「わかってる。もともと日曜とずっと言っていた。今日鍵をください。住所も」
と強く説明し、ようやく家に来てくれた。

そして引っ越しは友達の手伝いによりスムーズ。

家にはなんの説明もなく、メールBOXがない、洗濯機がない、インターネットのパスワードはあるがデバイスがない、(コーヒーメーカーの説明書はあるのにコーヒーメーカーがない(悲)まさか前の人が!??)
というわけで聞きたいことがたっぷりあったのですが、とにかくインターネットが必要。。。
また管理人さんに電話。。。
「今日15:30にアパートにいくわ。インターネットのことは携帯にメールするわ」
といわれ15:30に一旦家に帰ると
「今日はやることがたくさんあるからあなたの対応はできない」
と言われる。。。
とりあえず洗濯機の場所を口頭で教えてもらい、インターネットのことだけ強く言ったが空返事、、、

そして今日、もう一度携帯にメールしたが返事なし。。。。。。。

忙しいのかなんだかわかるけど。。。
インターネット代だって家賃に含まれてる訳だし。。。
でも、インターネットのデバイスがないのが疑問すぎる。。。説明はあるのに。。。
コーヒーメーカーとともに消え去ってしまったのだ。。。とおもっている。。。

まぁ何にせよ、当分ほっときます。。。ちょっと不便だけど。。。
親が持ってきてくれた私の最高のDVDたちで楽しく過ごそう。。。
今日は最高気温12℃、最低気温3℃でした。。。
でも、部屋の中はあったかい!!!!!!!!!!!!





 ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 引越しお疲れ様ぁ。自力で引越しした感じが出てるね。大家さんへの交渉経過の記述がなかなか面白いぜよ。
    とりあえず、無事引っ越してよかったのう。
    経験の無い寒い季節を覚悟して過ごしてください。yukio-y

    返信削除
  2. 友達に手伝ってもらって、引っ越しはスムーズだったよ〜!
    いまもなお全然連絡が取れなくてネット難民続行中、アパートのいろんなルールやら何やらわからず、隣人に聞いたよ〜
    必要な物もまだなく、洗濯ができない〜〜〜><管理人さんには不満がいっぱい〜

    返信削除
  3. サムライPTは世界トップクラス2013年10月4日 7:10

    同じ理学療法です。たまたまここに行きつきまして…日本から応援してます!世界のレベルはどうなんだろーと常々思いながら、日々臨床に向き合ってますが、ユリぺそblogでスウェーデンのリハビリ事情が垣間見れて、勉強になります!これからも情報発信を楽しみに待ってます!ファイト!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!同じ理学療法士さんからのコメント、嬉しいです。
      社会システムの違いもあり、どうしても真似できないところはありますが、スウェーデン式のメリットはなんとか日本にも持って帰りたいところです。
      また何か面白いことがあったらのせていきます^^(最近は研究室に引きこもってることもあり、なかなか理学療法的な面白い話がなくてすみません笑)

      削除