2013年10月28日月曜日

嵐がきた〜〜〜!

残念ながらアイドルではなく天気の嵐、、、(誰もアイドルとは予想しないか。。。)
こちらに来て初めてのstorm!
今日は警告レベル3、と高い警告がでておりました。

朝は少し雨が降ってるな程度だったんですが、スウェーデン人って傘ささないんだよね〜
ということで、私もカッパ生活にしました!

私のカッパはmontbellの青緑のやつです☆
この写真は、1-2年前に雪山登山に行ったときのもの♪
職場の先輩たちと雪山登山に行くために、カッパやら登山靴やら雪で滑らないようにする靴底やら買いました。
2回雪山登山し、1回目は帰りに迷子(笑)ようやく五合目で正規の道にたどり着くというアドベンチャー
2回目は1回目の教訓を生かし、道を覚えて(当たり前w)、山小屋では鍋パーティーしました!
あそこでの鍋パーティーの特別さは神憑ってました★☆

というか今日のような風が強い日は、傘も役に立たないですな><

4時頃から風が強くなり、研究室の同じ部屋のエストニア人の女の子と
「うん、もうかえろっか笑」という感じで、少し早めに帰宅。
雨は降っていなかったのですが、枯れ葉が勢い良く舞ってました、、、

今は家ですが、なんにせよ地震対策などしていないであろう建物ですしw、
なんだかこの暴風に負けそうだー
日本の台風を思い出すなぁ


ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿