2013年10月4日金曜日

引っ越したのですが:パート2〜隣人のありがたさ〜

ネット難民続行中です☆
ネットが使えないと、家という空間がなんだか急に他人と連絡が取れない閉塞的な空間に変身し
冬に鬱が増えるスウェーデンにやや同意しました(理由は違えど)!?

それはさておき、なかなか連絡が取れなかった管理人さんですが
もう一つ問題が発覚しました

家は共同洗濯機で、場所を教えてもらったし、空いてる時に使おうとそこに向かったら一人の女の子に遭遇

洗濯機の使い方(というかそもそも開け方から)ややおどおどしていたため、その子が全て説明してくれた!
ありがとう!さて。。。と思ったら、洗濯機には予約がいるのよと予約表を見せてくれた

これも、予約するための”鍵”が必要とのこと
持ってない・・・・www

急遽その日は洗濯を諦め、速攻管理人さんにメール(効果ないのは知っているが笑)
共同洗濯機だからと洗濯も一週間分溜めてたので、早くしてほしいとまた伝言。。。


そして、ミラクル勃発!!!!★
大学主催のLanguage cafeに行った時のこと
これは、いろんな言語の机に分かれて、ネイティブやその言語を勉強してる人たちと会話練習するもの。

私はスウェーデン語1時間、英語1時間滞在したのですが、英語の机にて…
結局もともと決められていた時間をとうに過ぎ、最後は私含めて5人に。
で、「どこに住んでるの?」という話になったところ
私を含めて4人が同じアパートに!!!!!えええええええええと喜びの舞
そのうち3人(私も含め)がE棟に!!!!!!!!!!!

ででぃなーパーティーしなきゃ!と慌てる私たち(謎)
日本人の私、フランス人、イタリア人、スペイン人となかなか面白いNeighborsになりました
しかも昨日はインターネットも借りて、ポストの場所も教えてもらいました笑
問題を抱えているのは私だけでなく、他の人の家にはキッチンに大きな穴があいており、料理ができないそうです。。。

このアパート、作り途中間が満載なんですよね、外にたくさん資材あるし
まぁそれもみんなといると笑い話にできるのでありがたい
隣人さんありがとう!
寒い冬も外に出なくたって隣人さんと過ごせば楽しいし、寒くないし、知り合えてよかった!
前のアパートでは全然隣人に会わなかったから、これは引っ越ししてよかったと思える出来事です^o^★

(psそして今日、管理人さんから”このフォームを埋めて私に返信したらインターネットげっとできるわよ”というメールと、洗濯所の鍵が家のドアにぶらさがっていました笑。
来週から私の暮らしは完璧に!!!)


ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿