2013年10月28日月曜日

Spex!

先日、Spexというのを見てきました!
Spexとは、スウェーデンの学生文化の一つらしく、簡単に言うとコメディミュージカルです。


この団体の役者は全員女性、そして生のオーケストラが入っています。
私と同じオーケストラの子たちも数名参加していました。

劇はスウェーデン語で、何度もお客さんを笑わせていました。
セリフだけじゃなく、みんなの表情や動きもコミカルで何度か笑えました。

誰かが歌い終わって、お客さんが拍手をし続けていたら「アンコール」の意味。
アンコールが起こると、指揮者さんがまた立ち上がり、同じ曲を演奏、時に曲調やダンスを変えたりして歌います。

今回は、ある一曲で何度もアンコールが起こりました。
しかも、オケの方も何度も曲調を変えて、ロックバンド調だったり社交ダンス風だったり…
役者もそれにあわせて歌い方や表現を変えていて、とにかく面白くて会場は大盛り上がり!
ついに最後にはオケが”チャンチャン♪”て感じで締めて、会場も黙りました笑

いくらか用意してあるとはいえ、オケも役者もアドリブが必要なので大変ですね 〜
オケも上手だし、役者の歌も上手だし、学生の文化というわりにはクオリティーが高かったです!



 ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿