2014年1月22日水曜日

スペインからのお土産

ずっと最高気温が0℃をきってます。ルンドです^^
そこら中に雪やら氷がちらほら〜

スペイン人の友達も2週間だけルンドに試験のために戻ってきたのですが、また今日でお別れでした。

昨日はクスクスの作り方(ほぐし方?)を教えてくれました。
ちなみにスーパーで売ってるところまで教えてくれましたw
クスクスは世界一小さいパスタなんだとか。ミートボールと一緒に食べました。
好きな味だったなぁ^^主食でいけそうだし、お米の代わりになりそう^^☆

今日は朝から突然我が家にやってきて、いろいろくれました。
以下はスペインからのもってきたものだと。スープやら魚やらイカスミやら…
どれもよくわからないので、とりあえず試してみたいなーと思います^^!
イカスミぐろいなー><!w

これ以外にもスウェーデンで買ったらしいパスタ、パスタソース、スープ、お米などたくさん戴きました。ありがとう!元気に生きていけるね☆

そしてオリーブオイルと大きい塩…
一番左のは5L入りで、スペインから持ってきたものらしく、すごくいいよ!と言っていました。
あと半分も残ってなさそうでしたが(十分w)、これも楽しみだなぁ。
イタリア人からもらったイタリアンオイルはちょっと癖があるけど、トマトやチーズとも合いました。
このサイズの塩、イタリア人からももらいました。
イタリア、スペイン人はオリーブオイルと塩をたくさん使うんですなぁ

そしてなによりめちゃくちゃ嬉しかったのは…


思い出のスペインの旗!!!!!!!!
ベッドのサイズ!でかい!w
スペインには何の思い出もないのですがw、この旗はその友達が自分の部屋にずっと飾ってたし
仲良しグループでの誕生会でもこれ使ったし
なんかすごく大事にしてそうだったから、ほんとに嬉しかった!^o^!!!!!!

しかも、私は実はスウェーデン語の勉強をやめ、スペイン語を始めました!w
実はね!
世界で多く話されてるし、スペイン人は英語が苦手だし、仲良しのスペイン人がまだ同じアパートにいるし
いいチャンスじゃないか!?と思って始めました^^
発音がラクだし、意外と取っ付きやすいです^o^!

今度スペイン人の友達の両親が遊びにくるようなので、それまでに少し話したいなと思ってます!



ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿