2014年1月4日土曜日

クリスマスミサとターキーパーティー@クリスマス

午前中に大聖堂へ!
クリスマスミサを行っているということで参加しました。
聖歌隊の歌を聴いたり、いろんなお話を聞いたり、途中で周りの人と握手したり、パンみたいなものを葡萄酒につけていただく列に並んだり。。。
みんなの見よう見まねで参加しましたが、初めての事で新鮮でした^^

そのあとはいつものstadsparken(市の公園)へ!

あ!ストームで倒れてた木が切られて切り株になっている!
 めちゃくちゃ珍しい鳥を発見、、、
このセンターの鳥!羽がびょこっと立ってるwなぜ!

夜はターキー、ハム、野菜たち☆

グロッグ(ホットワインのようなクリスマスドリンク)も飲んで
 今日のコックさんもイギリス人2人!ありがとう!
20人くらい参加してて、結局昼の3時から夜の10時頃まで話したりしてました^^
日本から来た友達も英語が話せるので、一緒に参加できてよかったです♪

ターキーは初めて食べたけど、やわらかくっておいしかったー♪

ほんとにルンドのクリスマスは何もないからw、みんなと過ごせてよかったーーー^^!!

 ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿