2014年1月4日土曜日

夜はフレンチ&ジャパニーズディナー@クリスマスイブ

夜はフランス人の友達とディナー!
スーパーに行けなかった私は家にあるものでチャーハン(なぜかw)を作り
フランス人の子はアボガドディップ、チキン、フォンダンショコラを作ってくれました☆


そして夕飯後はキルビルを見る事に!

初めて見たんですが、主人公が東京に行ったり日本語しゃべったり、他の人がフランス語をしゃべったり、グロい描写が多いけど、内容は面白かった!
字幕がスウェーデン語だったので、日本語とフランス語のところは理解しがたく、日本人とフランス人がいるから翻訳できてよかったねということになりましたw

その翻訳の事で思ったんですが、日本語は動詞が最後に来るから、最後まで文を聞かないと訳せなくて、時差が出る事がわかった。。。

料理もおいしくて、友達と過ごす事が出来て、いいクリスマスイブでした^^

 ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿