2014年1月18日土曜日

マカロン!

そしてスウェーデン人の仲良しの子が近所に引っ越して来たのでマカロンを作ろうと言う事に!
マカロンのもとがあるのでとっても簡単!

①バターとミルクと、クリーム作る用の粉を混ぜてクリーム完成!
②メレンゲと、クッキー作る用の粉を混ぜてクッキー完成!

と、なるはずが。。。。。。。wwwwwwww

友達が、バターとミルクに、クッキー作る用の粉を混ぜてしまい…
私がメレンゲを作り終えた後に気づく!

うーん、でも、クリーム作る用の粉は無事だからそのまま新しいの作って、もう、この失敗したやつメレンゲに混ぜよ!

ということでとりあえず焼いてみる

完成!!!!!!!!!!!!!
ラングドシャ!!!!wwwwwww
まぁ味は間違いないけどね!w
ただ、バターが本来の量の二倍入ってるけど。

次の日には、マカロンっぽいくちゃっとした食感が楽しめました。

二人とも無駄にポジティブなので、フランスのマカロンじゃなくて、スウェーデン&日本版だもんね^o^
ということで楽しくお茶をしました!

二人で遊ぶのは初めてだったけど、さすが女子、話が尽きなくて楽しかった^o^
昔の話、国の話、ゴシップまで♪
実は年が5個下だけど、向こうも同い年みたいって言ってくれるし(笑)、居心地の良い友達です♪



ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿