2014年1月10日金曜日

ヨーロッパはまだまだクリスマス!

町に違和感があります。それは…
まだクリスマスツリーが!!!!!!!!!

これはクリスマス後からやや違和感で、1/3あたりにも違和感で、イタリア人の友達に、変なのー!と伝えたら、
「え、それ普通だよ!w6日くらいまでは大体そんな感じ!」
と言われ、そっか、日本はクリスマス終わったら正月飾りになるけど、ヨーロッパはないんだな!
と思っていた1月9日(本日)…まだまだどこもかしこもツリーがいっぱい!

来週にも、Kulturenという博物館で”クリスマスなんちゃら”というイベントがあって
友達に12月から誘われてたんだけど、「え、この人12月と1月の表示間違えてないかな?」
と思ってたんだが、どうやら1月で正解らしい。

12月頭位からイベントやらデコレーションやらでクリスマス気分だったのに終わってもまだクリスマス!
なんだか不思議な気分^^だからか、年越し感が全くない^^;

以下の写真は、12月にマルメで見つけたもの!大きなランプ!夜は綺麗なんだろうな^^

家にある何気ないものでも、飛び抜けたサイズにして町に置けば、一気にアートですな!


ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿