2014年1月4日土曜日

ブリティッシュ ミンスパイ!@クリスマスイブ

クリスマスイブ、クリスマスはお店がほぼ閉まっており、スーパーも昼の三時とかで終わり。。
というわけで、イギリス人の友人宅でミンスパイパーティーでした!

ミンスパイは、イギリスの伝統クリスマス料理だそうです。
ミンスというとひき肉というイメージですが、いつしか中身は変わり、レーズンや柑橘系の皮を中にいれ、パイで包むようになったそうです。
シロップや砂糖の甘さの中に柑橘系のすっぱさがとても合ってました^^
ミンスパイにホイップクリーム(甘さ控えめ)を乗せて出来上がり♪
三つも食べたらお腹いっぱいになってしまいました。

この日集まったメンバーは、スウェーデン人ではなく、イブでも暇なシングル軍団って感じでしたw
まぁそうだよねw
クリスマスは家族で過ごすものなので。。。

本当にルンドではやる事がなかったので、このパーティーがあってよかったw


ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿