2014年3月21日金曜日

karneveljen!

5月の中旬にルンダカーネバルという4年に一度の大きなお祭りがあります!

その一環で、カーネバリというのが行われ、オケで出演しました!

なんと3500人のお客さんが!!!

今回のテーマは未来と言う事で、始めから宇宙飛行士がワイヤーで降りてきて、途中はいろいろなパフォーマンス、歴代のルンダカーネバルのテーマソングの紹介、未来からビデオメッセージが著名人から届いたりなど、盛りだくさんでした!

ルンドには二つの学生オーケストラがあり、一つは我々アルテカメレーレン、もう一つはブレコーナンと言います。
この日は、カーネバル当日にどっちがパレードの前に立つかというコンペティションでした。

黒ジャケットに赤パンツがアルテカメレーレン、白に赤白ドットがブレコーナン。
ハート形を作ってたとは知らず、写真を見た時に一人で感動しましたw

私たちのオケではいつも以上に同じ曲を練習し、ダンサーも気合い十分、男子ダンサーも自分たちで衣装を作って、子供の頃に見たというスウェーデンのテレビ番組を真似した、面白おかしいダンスをしていました。





ステージ上から^^

しかし、結果は負け!!!
私は自分たちのほうがよかったと思ったので(笑)、「なんで〜!!!」と言ったら、「ん?だって前回勝ったからね。やる前から結果は決まってるんだよ」とのこと。

勝敗は交代みたいですw

その後は自分たちも客席へ!
大きな会場に、みんながライト棒をもってます!わお!


そして終了後にはイスが全て片付けられ、ライブでのダンス会場になりました^o^!
私にとって、これがアルテカメレーレンでの最後の演奏になりました!
こんなに大きなものに携われてよかった!
そして、アルテカメレーレンなしではここでの生活は語れません。
多くの時間を共有した、たくさんスウェーデン人の友達が出来た、スウェーデンの文化に触れた。

みんなありがとう^o^!

166cmの私でもこの中で二番目に小さいという環境ももう終わる…ww


お世話になりまくり!トロンボーンセクションのみんな、ありがとう!





ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿