2014年3月11日火曜日

2011.3.11

あれから三年

三年前のあの日、私は名古屋にいたので、地震もほとんど気づかず、停電などの被害も受けず、なんだか遠い世界の話のようだった。

先日、ジブリ映画、ほたるの墓を見た。

戦争のないこの時代に生まれてほんとにラッキーだったなとか思ったけど
地震とかでまだまだ苦しんでる人がいる事、忘れがちだけど、忘れてはいけない
今生きてる事に感謝感謝

この映像は少しショッキングな映像も含まれていますが、これが現実だなと。
東北大震災 movie

知っておかなければいけないと、考えさせられる映像でした。
一日でも早く、多くの人が笑って前向きに生きていけますように。


 ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿