2014年2月28日金曜日

クラシックバレエ、Manon

コペンハーゲンのロイヤルオペラハウスへ、Manonというクラシックバレエを見に行きました^^
ロイヤルデニッシュバレエ団です。

当日はなんと女王様の妹さんが来ていたので、私たちも幕ごとに立ってあいさつをしたりしました。

Manonは初めて見たのですが、ストーリーはクラシックの定番、敵あり、トラブルありのラブストーリー、そして悲しい結末


一部のパドドゥ(男女の踊り)はロマンチックで素敵でした♪

オペラハウスと言う事もあり、会場がそもそも素敵だし、オケも見えるし、よかった^^
バレエのクオリティは東京バレエ団の方が上な気がするけど
(あんまりそろってなかった)、かわいらしい主人公Manonも見れたし、満足です^^

あと、今回メトロに初めて乗ったんですが、ルンドからコペンハーゲンへのチケットで、一日メトロ乗り放題無料だそうです!
知らなかった〜〜〜><
帰りに間違えてメトロの券を買って、「違うから次の駅で降りろ」って駅員さんに怒られていたところ、他の乗客の人が「ルンドから来たの?まだチケット持ってる?あれ一日中使えるよ!」と言われ駅員さんに見せたら「ふむ…これは有効だね」と。
怒られ損したので、くそーお金返せ!wwwて思ったという(もちろん言ってませんw)

今までも結構歩いてたからなぁ。あ〜メトロが無料だったとは!
今後の教訓になりました^^



 ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. ルンドからコペンの往復券を持っていればメトロにもそれで乗れるってことですか?
    例えば、帰りにイストリエの近くからメトロに乗って空港まで来て、そこからルンドまでの電車に乗る場合、往復チケットを持っていればメトロの券を買わなくてもいいってこと????

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. どうやら、ルンドからコペンハーゲンまでの片道チケットだけでも、メトロに乗れるみたいです。
    その券は一日有効だそうですが、それがメトロ乗り放題なのか、一回しか乗れないのかはちょっとわかりません><
    (なかなかチェックにこないので一回以上乗れそうですが…)
    もちろんその例えのように、メトロの券を買わなくていいみたいです。
    私はこの時、他の乗客の方が教えてくれて、車掌さんに見せたら(ルンドーコペンハーゲンの片道チケット)大丈夫でした。その後スウェーデン人の友達に「このチケットでメトロ無料で乗れるの知ってたー?」と聞いたら、その子が電車のホームページで確認したところ、コペンハーゲン行きのチケットでメトロに乗れるとしっかり書いてありました^o^

    返信削除