2014年2月18日火曜日

ソチオリンピック!

テレビもないし、ネットでも見れないのでニュースでしか追ってないのですが、日本もとても頑張ってますね!素晴らしい〜
スウェーデンも!

女子アイスホッケーはスウェーデンVS日本で1-0でした。
スウェーデン人の友達が「1-0だったよ。もっととれると思ったのに」と言ってましたw
まぁね、冬スポーツは強そうだもんね君たち…

そんな中、オーケストラの部屋のテレビで見ればいいじゃないかという案をいただいたので、
どうしても見たかったフィギュアスケート男子フリーを観戦!!!!!!!!

金メダル、羽生君!実は演技を見たのは初めてでした!
というか、私がフィギュアをしっかり見てたのは、前のオリンピックまでだったかも…
光陰矢の如し。。。キムヨナと真央ちゃんの対決も、四年前なのね。。。><

それにしても彼、線が細くて、妖精みたいだった〜〜〜!
とにかく美しかった^^!!!!!おめでとうございます!!!!

二位になったパトリック・チャンとも点が僅差で、彼の演技もドキドキしながら見てました。
彼は羽生君とはまた違って力強くて男らしい!という感じでした。

あと、高橋大輔選手!すごーーーーく表現力があって素敵だったので、点が予想より低くてあれっ?て思いましたが、点の付け方はよくわからないので…でもそういうことですよね。

とにかく素晴らしかった!最後の笑顔も素敵だった!長い間見てました^^お疲れさまでした!

あとはプルシェンコ選手の棄権…
地元ロシアだけに悔しいとは思いますが、腰の手術や半月板など、体に故障がいっぱい…
今後の人生に支障がないように体も大事にしてほしいなーと思ってしまいます。

プルシェンコ選手の
「昔は僕が彼(羽生君)のヒーローだったが、今は彼が僕のヒーローだ」というセリフも心打たれた…
新しい世代が来てること、彼らの才能を認めてる事、そんな人柄も素敵です。

14位となった、スウェーデン人のアレキサンダー。14位はスウェーデン史上最高の順位だそうです♪素晴らしい^o^!

ここまででスウェーデンは9個のメダル、日本は6個のメダルを獲得してるそうです♪
「じゃぁ私はトータル15個分とったってことだね^o^!」とスウェーデン人の友達に言ったら
「どうやったらそうなるわけ!???」と言われましたがw
日本人でありながらスウェーデンにいる私にとってはメダル15個分嬉しいです^^

そして今週は女子フィギュアスケート!見るしかない!キムヨナも真央ちゃんも楽しみー♪


ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿