2014年2月21日金曜日

真央ちゃあああああああん!!!!

テレビもないしネットでオリンピックが見れない私は、引き続きオーケストラの部屋のテレビを占領。
そう…女子フィギュアスケートを見るため!!!!

日本勢の応援もですが、前回バンクーバーの時にすっかりキムヨナ選手のファンになってしまったため、キムヨナ選手も応援!

ショートでは、安定して美しいキムヨナ選手、カルメンの音楽を使い、エネルギッシュで魅力的な演技をしたロシアのソトニコワ選手、そしてUSAのグレイシーゴールド選手が私の中ではベスト3でした。

日本はみんな真央ちゃんに期待してかなりのプレッシャーを与えていた事でしょう。
表情も踊りも固く、エネルギーのない演技に、私も見てて辛くなってしまいました…
昔から真央ちゃんを見ている人なら、彼女がどんなに素敵な演技が出来て、そしてかわいらしい笑顔を持っているか知っていると思います。

そして迎えたフリー。
真央ちゃんは、すべり始めから、SPの時より演技に気持ちがこもってて、明らかに良いパフォーマンスになってました。
ジャンプが決まるたびに私も嬉しくなり、最後の一つのジャンプが決まったときの「よし!」という笑顔とポースがまた嬉しくなりました。

最後まで完璧な演技、そして涙。
今までの重圧を乗り越えて、演技は大成功。私も感動しました;;;;;;;
そして自己ベスト更新!!!!!!!すごすぎるうううううう;;;;;

そしてそして、私の中ではやはり金メダルをとったソトニコワ選手がずば抜けてました。
ジャンプ技術の事は詳しくないですが、ダンスのきれやパワーは素晴らしかった。
キムヨナ選手を見た時に、彼女からでてくるエネルギーが少なくて、ソトニコワ選手の方が良かったなぁと思っていました。
それでも銀メダル!すごすぎます!

他の選手たちも、終わった後、納得のいく演技をできた選手たちの安堵感や喜びが、笑顔や涙に溢れてて素敵でした。

男子フィギュアはパワー!って感じなのに比べて、女子は華麗で素敵!
芸術と言う意味では男子よりもレベルが高い気がします。

鈴木明子選手、村上佳菜子選手も素敵な演技で、見てて嬉しくなりました!
スウェーデン人の友達も一緒に見ながら日本を応援してくれてたので、嬉しかったです^^!

四年に一度のこの数分間に、今までの練習全てを詰め込む。
ジャンプ一つの失敗は命取りで、一気にポイントを失い、順位も下げてしまう。
そんな中でベストを尽くすオリンピック。改めてみなさん素晴らしいです。

ああ、なにより真央ちゃんが気持ちよく踊れてよかったな〜〜〜〜!
感動をありがとう真央ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿