2014年2月18日火曜日

Helsinborg とHelsingör

スウェーデンのヘルシンボリ〜船〜デンマークのヘルシンゲルへ^o^!

ヘルシンボリの友人宅へお泊り♡
広くておしゃれで、ご飯もおいしくて素敵でした^o^

そして、ヘルシンボリ観光♪
冬は建物は閉まってるけど、お庭ははいれました




スコーネ最古の建物の一つで、14世紀後半から15世紀にかけて造られたお城、シェールナン。
シェールナンからの眺め。

そして船でデンマーク、ヘルシンゲルへ!15分くらいで着いちゃいます。
船の中で、初セムラ!
セムラとは、クリームが入ったパンの事!
パンにはジンジャーが、中にはアーモンドペーストとホイップクリーム♪コーヒーに合う^o^!!
二月はセムラの時期みたいで、どこのお店でも見かけます^^

そして向かったのはハムレットの城
お城の周りのお堀が全部凍ってる…この子が止まってたので死んでるのかと不安になった…
この後、無事に氷の上を歩いてました。どうやって住んでるんだろう。食べ物とか…

周りの水道管からもつららが!

4時に閉館だったので急いで回りました。
お城はやっぱり素敵!

ballroom!こんなところでダンスパーティーしたい^o^!


恐怖の地下室
時々人形がいて、人間かと思って驚くので注意!

どこも凍ってます。スケートできそう!


他にも美術館や教会など、回れそうなところがたくさんありました!
デンマークはコペンハーゲンしか行ったことなかったので、これてよかった^o^!




ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿