2013年11月11日月曜日

お・も・て・な・し

という言葉はもう流行ってないですか、まだ流行ってますか。。。?

先日、隣人の友達がスペインから、他の隣人の友達がイタリアから、訪問があったので急遽ディナーすることに。
日本からのカレーのルゥがあったのを思い出し、大急ぎでカレーを作り
フランス人である隣人は、ケーキを作ってくれました。


最近このメンバーでいることが多いので、スウェーデン語よりもスペイン語とかイタリア語の勉強をしたくなって来ました
環境ってすごいですね!笑

それにしてもヨーロッパ内を週末だけ〜とか軽々行き来している彼ら…
やっぱり近いっていいね〜。
あのイギリスという小さな島が日本だったらよかったのに笑。なんて。

そしてスペイン人の子が「今日は、アンドレアとハヴィと僕からプレゼントがあるんだ」と。
「でも、物体的なプレゼントじゃないんだ。。。ちょっとおかしいけど、見た瞬間に、うん、これはゆりだって思ったんだ。楽しみにしてて」
と言われ、いただいたものがこちら


JAPAAAAAAAAAAAAAAAN!!!だそうです笑

寿司屋の前で写真を撮っている3人。。。笑

この「JAPAAAAAAAAAAN!」というのは合い言葉のようになっていて、みんな何かのたびに叫んでます笑
しかもこのスペイン人の子はゆり=JAPANという認識になっていて「Hey Japan!」などとあいさつしてくれます笑
日本が愛されてて嬉しいです笑
そして「世界にゆりが足りないからゆりをいっぱい作って国に連れて帰りたい」とか嬉しい事をさらりと言える彼ら。。。。
スウェーデンの子たちも「スウェーデンにずっといなよ!仕事探してさ、彼氏作ってさ、不可能じゃないよ!」とか。
言ってくれて、絶対ここ離れる時泣くよなーとか思いつつ。。。一日一日大切にしよう。

みんな来年以降に日本に行くねと言ってくれてるから、ホントにきてほしいなー。
国は遠いけど、この一年が終わっても、また会いたいな。


ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿