2013年8月23日金曜日

姉がやってきた!

Hej!
先日、姉がルンドに遊びにきてくれました^o^!
まだまだルンドでも行かずにとっておいた場所があるので、改めてルンド市内から観光しました!

いまさらご近所のDomkyrkan :大聖堂
12時と15時に動くという機械時計も見れました^^

Kulturen
かなりいろんな人から行った方がいいと言われたところ。
民族野外博物館。かなーり見所たっぷりで、時間が足りなかった;;


Botaniskpark
無料で入れる植物園。夏はよくココに来てただ座って、友達としゃべっていた時もあった。
大事な場所w


Kopenhagen
なななんと!??浮いている人がいるではないか…不思議です
二人とも疲れてない感じでした。


Amalienborg slot アメリエンボー宮殿
毎日12時から行われる衛兵交代式。
前回来た時は、なんと音楽なしというとっても寂しいものだったので、今回はあってよかった!


Guinness world record museum ギネス博物館
Believe it or not  信じるか信じないかはあなた次第!?という珍しいものがおいてある博物館
この他にもアンデルセン博物館やミステリー博物館!?と提携していて、一緒にチケットを買うと、お得に。
今回は二つだけ行きました。

ギネスレコードに載っている、世界で一番背の高い人と。
同じ色の服でしたー


Söderåsens national park
スコーネにあるナショナルパーク!
森、池、って感じ!w


苔の癒し効果ははんぱないぞ


ピクニックセットも用意していきました


そしてスウェーデン人の子たちと協力して、スウェーデン料理パーティー!

Smörgåstårta(サンドウィッチケーキ)
これは簡単できれいでおいしいぞ^o^!!


他にもミートボール、ヤンソンさんの誘惑、
そして念願のザリガニ!!!!と、伝統料理たくさんのパーティーができました^^!
みんなありがとう!


他にもIKEAに行ったり、近所のオススメ公園に連れて行きました笑

お姉ちゃんももっと滞在したかったって言ってくれたし、楽しめたみたいでよかった^o^!
私もかなりリラックスできた日々でした☆




ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はわいです。
    ブログにコメントありがとうございました^^
    ゆりぺそさんのブログ以前から拝見させて頂いておりました♪
    私も昨日コペンハーゲンに行ってギネスの長身のマネキン写真撮ったばかりだったのでこの記事が個人的にタイムリーです(笑)
    ケーキ美味しそうですね〜
    また遊びに来ます☆

    返信削除
    返信
    1. こちらこそブログに遊びにきていただいてありがとうございます^^
      この博物館いいですよね☆
      他の面白そうなところもまた行ってみたいです☆

      削除