2013年8月21日水曜日

イタリア人…

こちらに来て何人かイタリア人に会ったんですが、なんだか面白かったので書きます。
(女の子のイタリア人にはまだ会っていない!!)
残念ながら、まだ誰一人として信頼できる人がいませんが笑、国民性と思えばうまく付き合えるかも笑

イタリア人と言えば陽気、フレンドリー、口がうまい!?と有名ですが…
一人、イタリア人の友達がいます。
その子も会うたびに「Ciao bella! (直訳:やぁ 美しい人)」と言ってきたり
「僕は日本人のこういうところが好きで、こういうところが美しいんだ」という話をしてきます。

ある日、彼と会う約束をしたとき、さらに三人のイタリア人の友達が招待されていました。

まず、会う前に「1時間くらいで連絡するね」と言われてから5時間経過し、私から連絡
3人の友達も予定より2時間くらい遅れてくる
3人の友達はほとんど英語がしゃべれない
しかも「イタリア語しゃべれる?」と無茶なことを聞いてくるw
そして全員イタリア語で延々会話、さらに私にもイタリア語で語ってくる…
(まったくわからないけど、たまにスウェーデン語に似ている!?)
笑うしかない状況に、「君はいつも笑顔で素敵だね」と言ってくる(by友達の通訳)
でもイタリア語あまり聞いたことないから、わけわかんなすぎて笑えた…

そして、道ですれ違う女の子全員にとりあえず話しかけている…
バックを持ってる人を助ける…

最終的に、彼ら三人はその日がスウェーデン最終日でイタリアに帰る日だったので
空港に行くバスに乗らなければいけなかったんですが
コインロッカー封鎖事件が起こりw
(彼らは英語がわからないので、注意書きが読めないのだ><!)
荷物がだせず、いろんなところへたらい回しにされ警備員さんを見つけ、バス10分前に荷物ゲット。

何に関しても誰も謝ってこないw
時間にルーズw友達曰くナポリタイムらしい。数時間はルーズどこじゃないw連絡くださいw

ま、いい人なんだけどねw楽しいし!

なんだかスウェーデン人が、しっかりしている人に感じました笑
それでも彼ら曰く
「スウェーデン人は一緒のバーにいてもお互いしゃべらないし、笑わない!」
なんて言ってました。。。日本も他のグループの人と基本的にはしゃべらないよねw

いろんな国の人がいて面白いなぁ

ちょっと今回は大変だったけど…

1-2年後くらいにイタリア語始めようかな!?




ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿