2014年4月1日火曜日

アルテカメレーレンお別れ会

最後のリハーサルの次の日、お別れ会を開いてくれました!

スウェーデンについてから四日目にEmiちゃんに出会い、アルテカメレーレンに誘われ
ダンサーとして入るつもりがトロンボーン奏者(高校のときに経験あり)として入団し
みんな英語が話せるとはいえスウェーデン人だらけの中で自分の居場所を見つけるのはなかなか大変で
これがまたスウェーデン語の勉強意欲を高めてくれた

それでも、今日の練習で話せる子いるかな、とか誰の横に座ろうとか常にソワソワしてたけど
毎回しっかりとあいさつして顔出すのが大事だぞって思って
練習もほぼ皆勤賞、パーティーもコンサートもほぼ皆勤賞だと思う(ま、週末とか暇だしね!)

まず、しっかり続けてきた自分を褒めたい!笑
全然来なくなっちゃった留学生の子もいて、気持ちはわかるのだが、だからこそ自分を褒めたい←

そして、つたない会話力にも関わらず暖かく迎えてくれたトロンボーンのみんな、いつも優しいアルテカメレーレンのみんな、本当に感謝感謝です。

ルンドでの思い出の大部分を占めています。
それに、スウェーデン人だらけのところに入る事で、スウェーデン人の性格、文化、流行の歌やゲーム、変な言葉(笑)など、スウェーデン生活により近いところに身を置けたと思います。
何もかも楽しかった!練習以外でも仲良くしてくれてありがとう!



最後に、日本の友達からもらったジブリ映画メドレーのアンサンブルを演奏。


練習場所兼、キッチン、リビング(笑)である”Hålan(ホーラン)”。
最初来た時、なんだか映画みたいでかっこいいところだと思ったなぁw地下にあるし。

このお別れ会に来れなかった子たちは前日に「明日行けないんだけど…」と一人一人あいさつしてくれて嬉しかったなぁ

それでもホーランにはなんだかまた訪れるような気がして、寂しさはなくて、「またね〜」って感じだった!

アルテカメレーレンのみんなと一番長く、濃い時間を過ごしたから、また会いたいな!
また来ます!Hej dåååååååå!!!!!


ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿