2013年7月13日土曜日

友人のBirthday party

かれこれ4回目くらいでしょうか?
でも、誘ってもらえるのは嬉しい^^

今回はごはんを持ち寄ろうということで、肉じゃがと漬け物をつくってみました


漬け物の素みたいのもらって作ったんですが、おいしすぎてビックリしました!
もっと欲しいな!笑

肉じゃがもスウェーデン人の子たちがおいしいって言ってくれたのでよかったです!^^
醤油・みりん・砂糖の味は世界で通じるね☆

こないだ、おつまみのするめと、おせんべいをもらったので、スウェーデン人の子たちと食べようと思って持っていったら、するめは少し怖がられました。。。

そしておせんべいもおそるおそる!?食べてました。

確かにおせんべいは見かけないな〜おいしいのに。
文化というか習慣というか経験というか…違うというのはすごいよね。
私たちがするめとかおせんべい食べる時は何も思わないけど、初めての人はどんな感じなんだろう!??

でも、最終的にはみんなぺろりとたいらげていたので、嫌いじゃないんだろう!


Grattis!




ランキングに参加しています★ よかったらクリックお願いします♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. なぜだかスウェーデン人をみるとホッとします。

    アペルグレン、カールソン、フォンシェーレ、アームストロング、リンドみんな揃ってますね(^_^)

    スウェーデンに行って卓球したいですね~。

    肉じゃが美味しそうですね。ご飯二杯はいけそうですヽ(^o^)丿

    キュウリは食べれません(^^;)

    返信削除
  2. なんでしょうね、その安堵感は^^

    肉じゃがおいしかったです!日本の味でした。
    きゅうりもおいしいですよ!ぜひご賞味あれ^^

    返信削除